医院名:浅香耳鼻咽喉科クリニック 
住所:〒158-0093 東京都世田谷区上野毛1-19-1
メゾン上野毛1階
電話番号:03-3703-8733

新着情報

一番上に戻る
TEL:03-3703-8733 インターネット予約 WEB問診
電話で予約 インターネット予約 WEB問診
2020.04.16

新型コロナウイルス感染対策: 当院の院内感染対策

当院では新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、更なる感染対策を実行中です。患者様の安心、安全を第一に考え診療しています。

 

Ⅰ 患者様対応

    発熱、せき、全身倦怠感などの風邪症状がある方、嗅覚味覚異常のある方は事前にご連絡頂き時間をずらして診察しています。また、来院者全員に受付で体温測定し、マスクを着用して頂きます。

Ⅱ、院内環境対応

      定期的な院内の換気に加え、手すりやドアノブ、待合室ソファーや診察ユニットをアルコール消毒しています。キッズスペースを縮小して絵本やおもちゃを撤去しました。また、待合室の社会的空間を確保するため   に、待合室ソファーは間隔をあけてお座り頂きます。

Ⅲ、医療器具

    診察器具は通常の高圧蒸気滅菌に加え個包装とし、ネブライザー治療を休止しています。

Ⅳ 医療スタッフ

    診察時にはマスク、ゴーグル、手袋を常に装着し、患者様の入室時と帰室時に必ず手指消毒を行います。またファイバーや鼻副鼻腔処置などを行う際は状況に応じてガウンと帽子やフェイスガードを着用します。